居酒屋M

あと二日で締め日。忙。8時にぐったりして帰ろうとしたら、係長が
こっそり追いかけてきた。
「すぐ帰っちゃう?」と媚び媚び。
「いいですよ、どこか行きます?」と聞くと
「ノド乾いちゃって」
ってことで、久しぶりに「居酒屋M」に行くことに。

実はここ、1年ほど前まで常連みたいに通っていたんだけど、夏に
なって生ビールがおいしくないことに気づいてから、すっかり足が
遠のいていたのだ。
ほぼ1年ぶりのここでの生ビール体験は、ちょっとビクビクだった。
けど、今回はおいしくって、嬉しかった。もともと料理はおいしいし
また通うことになるかな。
内装も料理も完全に和風なのに、BGMは70〜80年代のなつかしい
ロック。
それにしても、客の少ない店だ。

おしぼりやお料理をテーブルに置くとき、ドスッと置いて、なんか
ぞんざいなんだよねぇ。
あと、トイレが汚いんだなぁ。ずぼらなわたしでも、ゴシゴシしたら
すっきりきれいになるのに、なんて思うもの。

店主の無愛想も、たいがいにすれば、もっと繁盛するだろうに。
なぁ〜んてことを思わせる、疲れる居酒屋。客が心配してどうする。