心配性

夕べ夜中に目が覚めたとき、胸が痛くなった。すぐに直るのだけど
夜中のことで、むやみに深刻になり、心臓がドキドキしてきた。
ここで眠ったら、そのままかもなどと思ったけれど、しばらく悶々
としたあと、気持ちよくまた眠りがやってきた。

でも朝になり、とりあえず診てもらおうと、斜め前の救急病院に
行ってみた。

若いお医者は、とりあえず心電図とレントゲンとってみましょう、
という。
心臓は痛いときに調べないとわからないそうだけど。
ドキドキしながら結果を待ったけど、何にもなかったわ。

心筋梗塞の気はまったくありません。あとは狭心症が心配
されますが、少し様子をみましょう。痛みが収まらないときは、
すぐ来て下さい。今回は、薬もいらないでしょう」
とのことで、ひと安心。そのまま会社へ。係長はじめ、みんな
心配してくれて、心苦しかった。

でも、ほっとしたよ。心配性だからな。

夜テレビのバラエティ番組で、久本雅美Misiaの「Something」
を歌った。この人は時々素になったとき、とてもかわいい。
なんだか、涙出た。