パスポート申請に行く

目がさめてふと気が付いた。
もしももしも本当にローマに行くのなら、きょうのお休みに
申請に行かないと、たぶん間に合わない、って。
それで、課長にメール書くとか言っていたのが、どうなっちゃ
ったんだぁ!と思いつつ、ばたばた出かけた。
書類を揃えるのに近所の出張所だけでは済まず、赤羽に行った
りして、1時半ごろ、ようやく書類の提出が終わった。
24日にはできるらしい。よかったよかった。

パスポート用に撮った写真がヘンでがっくりだった。
帰って写真を夫に見せたら、「いつもの顔じゃん」だって。

サチエさんにローマに行かないか誘ってみた。
「少し考えさせて」とのこと。
ダメなんだろうね、そういう返事ってことは。
ひとりよりふたりの方が、絶対楽しいだろうから・・・
誰かいないんか〜

あしたから、年に2度の大忙しが始まる。
いったいどうなることやら。