課長に窮状を訴える

朝、5時半に目がさめたので、思い切って起きあがり、課長
あてメールを書き、送信。1時間半もかかったよ。
危機的状況なんだってことが、伝わったかなぁ。
一日中、課長の反応が気になって仕方なかった。

10時まで仕事。帰宅してPCをチェックすると、課長から
返事がきていた。
ぎくしゃくしているのはわかっていたけれど、もう少し静観
しようと思っていたとか。職場に希望がないのは自分のマネジ
メント能力が欠けているからだって。
締めが終わったら、じっくり話を聞きたい、ということだった。
そこで、さっそく、
「目立ちたくないので、配慮してください」と返事を書いた。
うるさいおばさまたちを、刺激したくないからね。