富山の置き薬

このごろ「ぢ」気味。トイレに行くのがちょっと
気が重いわ。ブ○ザとか効くのかしら?

先々週くらいに、薬屋さんが置き薬のセールスに来た。
G県の実家に富山の置き薬があって、「腹ぐすり」とか
「くまのい」とかパッケージやネーミングも効き具合も
いいなと思っていたところだったので、即、頼んでみた。
でも、薬箱の中身は、ほとんどが富山の薬じゃなくって、
普通に薬局で売ってる薬ばっかり。なんか拍子抜けだっ
たわ。
そういえば、「ぢ」の薬も入ってない。そりゃそうか。

またかと笑われるだろうけど、書かなきゃ。
この春から、京都の某美術系大学の通信教育を受けよう
かと。二週間に一度のカルチャーでは物足りない!
もっともっと描きた〜い!

資料を取り寄せてみたら、魅力的なカリキュラム。
カルチャーとはお金のかかり方がまるで違うし。
自慢じゃないが、衝動的で飽きっぽい典型的B型のわたし。
さすがに慎重になる。4年も続けられるのか?
で、でもでも、根がアーティストな水瓶座でもあるのよ。
大丈夫、大丈夫!・・・か?