夢に登場

友人の夢に出たって聞くと、なんだか嬉しい。
さっき、会社の同僚イガラシさんから、わたしが昨晩の
彼女の夢の中で、「黄色のキレイな着物を縫うの」と
はしゃいでいた、と聞いて、思わず、高笑い。
いえ、思い当たるフシはなんにもないんだけれどね。

なんだろう、きのうは日曜デッサンで、前回に続いて
キジを描いて、背中の羽に、黄色をたくさん使ったけど。
彼女はそんなことは知らないしね。

その帰りに、1年一緒に描いた仲間のオオヤさんと、初めて
お茶を飲んで、時間も忘れておしゃべりした。楽しかった。
彼女と、美術展をみたあと動物園でデッサンしよう、という
新たな企画が。わ〜い、いいぞいいぞ。

台風15号と聞いて、わたしは、「もう15号?」と思った。
ウラノさんは「まだ15号」と言った。人それぞれ。

おとといの地震は、揺れに揺れた。恐ろしかった。
何度も書いているけれど、地震大嫌い。
それなのに、15日頃か、地震の噂があった。
極力気にしないようにしていたけど、当たったんだな。
恐い〜。
なんでも、いつもは聞こえないFM放送が聞こえるような
ことが、埼玉あたりであったとかや。