ハーレム・ゴスペル・クワイヤだ

大学のほうのレポート書きが思いのほか大変で、月末
から、休みの日はほとんどパソコンに向かっていた。
原稿用紙たった8枚が四苦八苦。
それが今朝、ようやく完成して、本局まで持っていった。

夜は、もーちゃんとゴスペルコンサートに行った。
NYのハーレム・ゴスペル・クワイヤという名前のグループ。
U2と共演したこともあるという実力派だ。
いや〜聴衆を乗せるのがうまい!日本人シャイなのを
うまく利用していた。約2時間、立ったり座ったり、歌ったり
踊ったり、あげく、「聖者の行進」では、MCのおじさまに
促されるまま、4、50人の人たちと一緒に舞台にまで上が
って、踊ったのさ。やったね。

2階3階席まで、スタンディングしてるのが見えて、テン
ション上がった上がった。

「アメージング・グレース」「ハッピー・クリスマス」「明日
に架ける橋」などなど知っている曲も多数。
彼等の声量には、圧倒された。それと、アレンジも。
それと、踊りの振付がかっこよくって、わくわくした。

きょうは空が澄んでいたようで、コンサート前、練馬駅
から、筑波山が見えた。
そして、まず間違いないと思うけど、赤城山と、並んで
榛名山も見えた。まさかと思ったのは、浅間山らしき形
まで見えたこと。

見えるはずないのかな、どうだろう。