平安眉

ウラノさんが退職した。
半年も慰留され、ようやく円満退社だ。11年もの在籍。
頼りになる先輩だった。

たくさんの花束贈呈、みんなにハンカチを配り、何度も
挨拶させられて、辞めるのも大変だ。

パートにこんなにしてくれるのは、なかなかかもね。
でも長かったから当たり前かな?存在感のある人だったし。
在籍5年に満たないわたしでは、こんな手厚い扱いは
ないんだろうなぁ。

「プライド」見たけど、野島さんの脚本は、なんか苦手。
木村さんの実年齢では、ちょっと幼い設定じゃない?
「月9」のプライドまかされて、なんか大変だな。
彼に同情してしまった。「おれ、スターなんで」っていう
セリフでギブアップ。たった15分。

だいいち、若いものの恋愛模様は、照れくさくって。
ちっとも集中できないんだもん。
きのうの「ファイヤーボーイズ」のほうがいいや。

新選組!」はおもしろかった。
大倉孝二斉藤一役のひとが気になる。

あさって、大学の単位認定試験がある。きょうは下準備
のつもりだったけど、全然進まない。ドラマの再放送とか
見ちゃって。「ナースのお仕事」で秋川りさの眉がとても
かっこよかったんで、ドラマ見ながら、眉のお手入れ。
これ始めると、なかなか止められない。
気がつくと半分なかった。