笑うが一番

30日、誕生日。いくつだっけ?6だっけ?7?あれ8?
なんてね。

かつて、パーティーとかやったパワーは、今はどこにも
ない。父のこともあったし。
不思議だなぁ。あの頃は、そんな自己表現が必要だ
ったんだろう。

きょう、「劇団☆新感線」の公演「レッツゴー忍法帳」を
みた。
期待どおりのはちゃめちゃっぷりに、爆笑爆笑。
白鳥の湖」のパロディの場面では、つぼにはまりすぎ、
笑いを通り越して、涙止まらず。

古田新太、高田聖子、橋本じゅん粟根まこと、右近健一、
客演の阿部サダヲ池田成志入江雅人などなどのみな
さま。
みんなみんなかっちょよすぎるぞ〜!同じ場所で
同じ空気を吸えて、すごい幸せだった。

これをつくったいのうえひでのり氏が、終演後のロビーの
片隅で観客の反応を見るかのようにたたずんでいたのが
印象的だった。