スクーリング@東京

人形町は人口男女比9対1?
エクセルシオールシャノアールもおそば屋もまぐろ丼屋もコンビニも道行く人も行列する人までも。9対1。

スクーリングは静物油彩。場馴れしてきて、相当楽しい。でも最終日の夕方から仕事のことが気になりはじめた。

翌朝は早めに出勤。すると、相方のタカノさんが鼻のポリープ悪化して発熱のため欠勤。月一番忙しい数日間を一人で乗りきる羽目になった。涙目の日もあり。

今は恒例実家詣でで群馬にいる。さっき母はパッチワークに出かけた。ど忘れしていたのを、仲間からの電話で思い出したらしい。それで、なんか珍しくわたしこの家で一人なの。

2階でこっそりタバコ吸おうかしら、昔みたいに。それよりテクテク歩いて浅間山を見に行こうかな。昔住んでた家は裏から見えたのに。火柱も見たよ。