異動あり

会社のパートナー、T野さんが地方の支店に異動という辞令が
でた。そして、10日を最後に行ってしまった。
普通は本人には事前に知らせられるそうだけれど、まったく
寝耳に水だったらしい。むしろ周囲の方が先に知っていたほど。
会社ってのは、なんでもありだと思う。

なんだか知らないけれど、高ランクの社員が異動したのに
補充はない。
出したのは課長なんだから、あくびとかメールとかしてないで、
ちょっとは手伝えよ、とわたしは思ってしまうけど、数少ない社員
の皆さんは、課長というよりはK係長がもっと仕事すべし、という
ことになるらしい。

あまりにも人材がいないので、わたしゃひとりでどうすんねん?
なぜかK係長は太っ腹さ。「大丈夫よ〜」って言われると、そんな
ものかとも思ってしまう。
でも、冷静になってみれば、ダイジョブなわけない。

資生堂のコマーシャルの宮沢りえちゃんが、すごくいい感じで、
わたしまで、幸せな気持ちになる。
よくは知らないけど、いろいろあっても、長い時間がたって、
今はもうあんなステキな笑顔がでるようになったんだなぁ。
こんなふうに、彼女にとっては見も知らないどこかの誰かが思って
いるのって、本人には迷惑かもしれないけど。
それでも、あのコマーシャルを見るたびに、ほんわかする。