映画「ダ・ヴィンチ・コード」見た!

映画「ダ・ヴィンチ・コード」見た!
おもしろかった。トム・ハンクスは、ラングドン教授の
わたしのイメージより年上だと思っていたけど、身体を
絞っていたし、案外違和感はなかった。
CGもかっこよかった。

きのうは久しぶりに大学の友人で女優のYさんと会った。
先日の京都でのスクーリング作品をデジカメで見せて
くれた。
それが!余りにも!上手い!かっこいい!
かなり打ちのめされた。素直に誉めると「買って♪」
などという。ニクいよ。

先生たちとの会話なども再現してくれたけど、まぁ
こんな絵を描く人に言える言葉があるんかなぁ。もう、
先生たちと同じステージに立っているようにわたしには
思えるけれど。

そんな中で、60代くらいの男性Sさん(どうやらどこかで
教えているらしい!)が、彼女の作品の描き出しのところで
先生が「いいですよ、このまま進めて!」と言うと、
「そのうち崩れるよ」と言ったそうだ。
怖い!

彼女は、提出課題もA評価が当然らしい。
わたしは、再提出(D評価ということ)となっていた鉛筆
デッサン「囲まれた空間」がおととい戻ってきて、B評価!
にホッとしていたのに。