誉められれば、飛んでいきます!どこまでも

「写真基礎演習」が戻ってきた。Dばかりが続いた
あとでは、ことさら嬉しいB評価!Bで喜ぶの?と
聞かれそうだけど、いいんですよぅっ♪充分です。
それにね、「群を抜いて独自の視点を持っている」
って!今へこんでいるわたしに、これ以上の言葉は
ありません。

何度も何度も読み返して、特に先生が気に入ったと
書かれていた写真をずっと眺めていた。
この課題は、次のセルフポートレートを出さないと
完結しない。あれやこれや描かなきゃいけないし
来週はフランス語のスクーリングだけど、楽しんで
取り組むよ。

誉められれば、大気圏外までも飛んでいきます。

がぜん元気が出たので、昨日は仕事のあと、「鏡面」
にとりかかった。

今朝も、6時に目が覚めたので、そのまま描く。
午後、気が済んだので、25日提出に間に合わせようと、
扇風機で乾燥を促進することに。24日に宅急便で
出せばいい。通常は郵便局の窓口で4種郵便で出せば、
35円くらいで済むのだけど、仕方ない。

すぐさま「風景」に取りかかる。
この課題は昨年度末、合格していたけど、「鏡面」が
ダメだったので、もう一度トライした。それがD(再提出)
になり、意気消沈。この演習は2作で完結するので。
3回生は見る先生が替わったから、仕方ないけど
やっかいだ〜。

「再提出は加筆してもよいが、意欲があれば、同じ場所
同じアングルで新作でも可」との評が、心のどこかに
ひっかかり、新作ではないが加筆でもなく、上から大きく
描き直すことにした。

さぁ、これから「下北サンデーズ」だっ!
古田さん、売れっ子だ〜
それにしても、この頃、テレ朝ドラマ、がぜんよくない
ですか?
京都迷宮案内」は心待ち、「科捜研の女」、昨日の
PS羅生門」もいい!
「必殺〜」にあった体制批判の心意気あり、と見るのは
70年代をひきずり過ぎでしょうか?