こんな発見あるんだね〜

今月は、大学のほうも盛りだくさん。まず10日までに
「フランス語B」と「情報基礎第2課題」を送った。
これが通れば3単位。

「鏡面の自画像」がCで返ってきた。なんだCかよ、もう
一声って感じ。
あした「風景」を送る予定。
そして、来週末からいよいよスクーリング。
これが楽しくてやってるんだな〜。

でもある日ふとシラバスを見たら、キャンバスに下塗り、
状況設定してスケッチ、写真多数準備だって?!
今回は人物と空間がテーマ。あれこれ考えるうち、昔近所
にあってよく遊んだりした教会のことを思い出した。
今はもう取り壊されてないはずだけれど、中の様子が、
作品の参考にならないかと思って、ネットをさ迷っていたら、
なんと、あったのだよ。風景や建築に興味がある人のHP
らしく、教会はもちろん、やはり近所にあった古い呉服屋も
・・・えええっ!これはわたしの家だっっ!

最近撮影したらしく、昔の面影はまるでないけれど、玄関脇
にあった棕櫚の木が屋根近くまで大きくなっている。
しかも「初代牧師館」て?知らないよ、聞いてないよ。胸が
ドキドキした。

確かに、片田舎のわりには和洋とりまぜておもしろい建築が
あるとは思っていたけれど、注目して研究したり訪れたり、
HPにしている人がいるとは、一晩あけた今もなにか愉快な
気持ちがする。偶然でもそこにたどり着いたことも含めて。
よかったら、見てみてくださいませ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~komichi/Home_page/kanto/haraichi.htm

というわけで、今日はこれから、下塗りです。