暗くなるのが早い

きのうの教育テレビ「歴史に好奇心」に大学の先生が出るというので楽しみにしていた。

22時半からだから、いくらなんでも帰っているはずと思って録画しなかった。
そしたら、なんと23時過ぎまで残業になってしまった。
最後には、思考能力ゼロに限りなく近くなり。

そんななか、ちょっとトイレに立ったとき、いきなり思い出したことがある。

八重山商工の大嶺くんが、ロッテの入団会見かなんかで
「暗くなるのが早い」と言ったのだ。確かに、沖縄と関東ではかなり日の入りの時間が違うんだろう。京都に行っても30分くらい遅い感じがするもの。

わたしはこういうコメントする子は、好きだなぁ。自然児。

明日からは、6連続出勤。一年で最大の山場がやってくる。

ドラマ「のだめカンタービレ」ますます楽しくなってきてる。
録画して、必ず2回以上みてる。コミック単行本で8〜9巻が
一番好き。そろそろそこに近くなってきてる。
また読み直したりもしている。

ピアノ、弾きたい。無性に。
大学卒業して余裕できたら、絶対ピアノ習うんだ。