不自然なことは長続きしない

6連続出勤がやっと終わった。長かったな〜。
残業もひどくって、9時、10時とだんだん長くなり、昨日は
とうとう11時を回った。
いろいろ失敗もしたし、今回は、つらかった。
集中力が持続しなくなっているのかな。
あんまり思いたくないけど、年のせいか?
以前はおもしろい仕事だと思っていたけど、今はよくわからない。

数字なんて苦手だ。得意な人の説明を聞いていると、どうやら
イメージがきっちりあるようだ。

わたしには、さっぱり、イメージできない、数字の世界。
とか言いながら、もう7年も経っているのが、自分でもオドロキ。
もっと違う仕事、とかチラリと思う。でも、大学のことを考える
と卒業までここにいる方がいいに決まっている。
ここは、ガマンかな。

一番イヤなのは、何が起こっているのか、まるっきりカヤの外な
ことだ。女子特有のニャアニャアも気持ち悪し。

最近新聞で読んだイチローの言葉、「自分以外のことはコントロ
ールできないのだから関心ない」
という意味の言葉が、心にひっかかっているな。まず自分の
コントロールからできてないわたし。トホホ。

以前は、不自然なことは長続きしないと思っていたけど、それなり
にできてしまうもんだね。それとも、不自然でもない、のか。
へんに順応性があるのがまたよくない。

ところで、大学の方の話。
自由課題の結果が、サイバーキャンパスに出た。
もちろん、予想どおりの「再提出」だった。
でも、未だに返却されない。

添削終了12日となっているのだから、もう、返却されてきても
よさそうなものだ。作品と一緒についてくる「添削指導書」に
どんなことが書かれているか戦々恐々。