トホホは連鎖するらしい

残業続き。勘違い、思い込み、そして凡ミス。
トホホ。
昨日も9時過ぎまで。肩も首も凝りでガチガチ。
お金稼ぐのって、つくづく大変だよ。
当たり前だけどさっ!

今朝の新聞にセンター試験の問題が載っていた。
国語の問題文を何気なく読み始めたら、おもしろい
ので止まらなくなった。堀江敏幸さんという人の小説
送り火」。
調子に乗って問題もやってみた。
あたしは理数系じゃなくって文系なんだぞ!っと完璧だと
思ったのに2問も間違えてた。またまたトホホ。

それにしても字が小さいや。やっと読んだよ。

残業週間があと3日で終わったら、6連休が待っている。
有給休暇を消化するためだ。嬉しい。
そしたら、30号油彩2枚、再提出分を描く。
それだけが、今の楽しみ。

今日は、下塗りをした。
一枚はイエローオーカー系できれいに塗った。
もう一枚は、2色を混合してグリーンにして、ザザザっと。
白いところを残してみたんだ。何か、そうしたいと
ふと思ったからなんだけど。

いちんち、こんなことをしていられたらいいのにね〜。